書きたいことをたくさん書きつつ,布教したいものをたくさん布教する

やっほー,今季の好きなアニメは「吸血鬼すぐ死ぬ」なキキだよー.

みんなは何が好きかなー?

私は割と何でも好きだよ.

アニメ漫画ゲームVtuberラノベなどなど気ままにマイブームを転々としている感じ.

 

この記事はCCSアドカレ16日目の記事だよ.

adventar.org

 

昨日15日はいかろちゃんさんの為になる記事でした!

hogespace.hatenablog.jp

 

まあそんな感じだから今回はそんな私が特に好きなのについていっぱい説明しておこうと思うよ.あとはなんか語りたいこと書く.

 

 

まあ,Twitterで普段から布教し続けているといえば布教し続けているのだけれど.

 

とりあえず目次は以下の通り.

目次通りに書き続けるかどうかは未来の私次第だけど.

目次ってこんな自動でできるんだすごい便利じゃん.

忙しい人でもできればLa prièreについての布教は見てほしい

 

 

電車の中で笑いを堪えられないくらい個人的にツボなギャグ漫画

ということでまずは丹念に発酵さんについて語るね.

知ってる人は知ってるかもしれないけど,Twitterでホラーでギャグな下の漫画とか見たことある人はいるかもしれない?

こういう感じのノリとかが好きならこの作者の連載漫画,「このヒーラー、めんどくさい」を読んでみるのをおすすめするよ.

seiga.nicovideo.jp

このマンガ,以前は『これ何の話ですか?』っていうタイトルだったんだぞ.

2022年にアニメ化するらしくて昔から読んでいた私的にはアニメ化決定したときはすごいびっくりしたよ.

 

ざっくりとあらすじについて説明すると,くそザコ戦士のアルヴィンとウザ99%可愛さ1%のウザ可愛いカーラとその他個性豊かなキャラクターの織り成すドタバタコメディー.

 

ここでポイントはカーラのウザさ99%ってところ.ここまで煽り性能の高いウザキャラはなかなかにいないし,ツッコミのアルヴィンとのやり取りがずっと面白い.

そして可愛さ1%というのもポイント.ギャップの破壊力って本当にすごい.

くっ…悔しいけど可愛いと感じちゃう……

 

そしてカーラとアルヴィンだけでなく色んなゲストの方々も個性豊かだったりする.

ここで,カーラのウザさによるギャップが他の子に対しても発動する.

登場する女の子が相対的にすごい天使に見えるのだ.

ともかく,「このヒーラー、めんどくさい」は大体のページでずっとギャグで叩き込んでくるから電車の中で読むときは気を付けようね(n敗)

 

ひよクロは魅力的な子が沢山いるからおすすめ

みんなはVtuberはどれくらい見ているかい?

私は774inc.箱推しだけど,にじさんじとかホロライブとかのりプロとかもつまみ食い感覚で見ている感じ.

 

それでね,774inc.所属の新ユニットが結構良いんですよ.

 

その名もひよこのダブルピース緋翼のクロスピース!

 

 

Vtuberも結構溢れてきている中での企業の新人Vなだけあってこれがなかなかに個性豊かなメンバーが集まってきているわけですよ.

え?初期からVtuberは個性豊かな面子ばかりだって?それはそう

 

ともかく,初配信から今までの間,大体が20時~23時に1時間ずつそれぞれのメンバーの配信をやってて,長すぎなくて見やすいから良い.

社会人になった今なら分かる,このお手軽かつ見やすい時間帯の配信のありがたさ.

 

まあ,だから今回はその通称ひよクロのメンバー6人について布教していくよ.それぞれの魅力的ポイントとおすすめ配信アーカイブを書いていくよ.

全配信見ているから任せて.

 

まず1人目は茜音カンナちゃん!!!

Canna Channel / 茜音カンナ【ひよクロ】 - YouTube

 

まず第一印象は良い感じの低音がかっこよかった!

 

それで1ヶ月近く経った今の印象は,なんというか,子犬みたいな可愛らしさがある子.

普段の話し方にもなんか子犬みたいな雰囲気を私は感じました.

というか最近雑談中とかはなんか犬耳の幻視がするくらいには犬っぽい可愛さがある.

 

やっぱりかっこよさと可愛さが混ざっているのは良いよね.

おバカ要素も無限に可愛い

 

おすすめの配信はこちら.

www.youtube.com

 

男性ボーカルを原曲キーで歌うのマジでカッコいい.そして間の会話が可愛い.記事を書くために聞き直しているけど定期的に聞きたくなる.

 

www.youtube.com

 

配信者定番のホラゲ.これくらい未経験だとやっぱり反応見るのめっちゃ楽しい.怖がるだけでなく様々なリアクションが見られるのも良い.

-------------------------------------------------------------------------------------

続いて2人目は家入ポポちゃん!

 

Popo Channel / 家入ポポ【ひよクロ】 - YouTube

 

ポポちゃんはセンスがすごいポポ.

毎朝のツイートに画像とか動画とか付けているんだけど,その動画とかが独特で結構楽しみにしているポポ.

これは最近の中で個人的に好きな動画ポポ.

 

配信初期にポポちゃんの語尾は装備って言っていたけど,何故か外れてないし,それどころかリスナーに感染しているポポ.これはきっと呪われた装備ポポね.

許せねぇポポなぁってなんか良い.

 

そんなポポちゃんだけど,やっぱり配信もなかなかに変化球で面白いポポ.

 

www.youtube.com

まずはこれポポ.

ひよクロ全員コラボでポポちゃんがMCをしているポポだけど,最後の最後でドッキリのネタ晴らしが好きポポ.

伏線回収もあって2度楽しめる配信ポポね.

 

www.youtube.com

 

お次はこの配信ポポ.続きからだけどこの配信だけでも楽しめるポポ.

歌枠にするつもりがホラゲーが中途半端に終わってしまった為,歌とホラーゲームを混ぜてしまった枠ポポ.

ネタの仕込みがしっかりとし過ぎていて最早ギャグにしか見えなかったポポ.

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

3人目は涼海ネモちゃん!

 

Nemo Channel / 涼海ネモ【ひよクロ】 - YouTube

 

なんと言っても声が良い.話し声も良いしボカロとか歌っているときの歌声も良い.そして絶妙なクソガキムーブをする時もあるけどそれもまた良い.

リスナーとのプロレスはご愛嬌

 

カンナちゃんと同様にホラー苦手なのも良い.

 

そんなネモちゃんのおすすめ配信はこちら

 

www.youtube.com

自由に雑談しながらマイクラで建築している配信.

メスガキ感があるの本当に良い.

雑談の話が楽しいから時間があっという間に経ってしまう.

 

www.youtube.com

ネモたの歌声とボカロの親和性がよく分かる配信.ワールドイズマインとかからくりピエロが特に好き.

ワールドイズマインはネモたらしさがあって良い.

 

------------------------------------------------------------------------------

 

4人目は琥珀ユリちゃん!

 

Yuri Channel / 瑚白ユリ【ひよクロ】 - YouTube

 

ユリ嬢は声がガチ清楚.癒し力がすごい.

声からマイナスイオンでも出ているんじゃないかな.

 

普段の声もびっくりしたときの声も怒ったときの声も全部癒される.

そしてゲーム配信の一部は練習して配信可能時間の1時間以内にクリアできるように結構準備しているらしい真面目っぷり.そしてゲームでは結構アグレッシブなところも好き.

 

ということでおすすめの動画はこちら

 

www.youtube.com

ユリ嬢の声の良さが存分に発揮されている歌枠.寝る前にぜひ.

 

 

 

www.youtube.com

1時間縛りの為に裏で練習繰り返してついに配信で本走,実質RTA

安定を取りつつ早さも求めた動きはユリ嬢の真面目さが伝わる.

 

www.youtube.com

ホラゲ実況,キレ気味の声も可愛いし驚いた時の声も可愛い,もうずっと可愛い.

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

5人目は橙里セイちゃん!

 

Sei Channel / 橙里セイ【ひよクロ】 - YouTube

 

セイちゃんはともかく声聞いてるとすごい元気になる声している素敵な子!

いや実際聞く抗うつ剤みたいなくらい元気になれる.

そしてピアノの弾き語りができる!すごい!

そしてゲームの時の騒がしさがすごい好き.南国のトーリ

 

そんなセイちゃんのおすすめ動画はこちら!

www.youtube.com

定番の壺配信,マウスの動きも声も騒がしくて好き.

声聞いているとポジティブ度がずっと上昇する.

 

www.youtube.com

最近の弾き語り枠.聞いていると元気になる.

 

セイちゃんの放送聞きながら書いているけど可愛い声なのはそうだし,本当に元気になれるタイプの声.エネルギーが欲しい時は聞いてみるといいよ.

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

6人目は紫水キキちゃん!!!

Kiki Channel / 紫水キキ【ひよクロ】 - YouTube

 

ひよクロ全員好きだけど1番はと聞かれたら断腸の思いで紫水様を選ぶね.

初回配信で初めて声を聞いたとき,容姿から想像してた通りの声でドストライクだった.

ダウナーでミステリアスな声って良いよね.

歌も好きだし,雑談も話題が色々あって面白いし,ゲーム時はすごい可愛い.

あと,ネモたと一緒の時の悪ノリも好き.

リスナーのみんなはキキ様って言っているけど名前被っているから紫水様って呼んでる.

 

そんな紫水様のおすすめ動画はこちら.

 

www.youtube.com

とにかく話の内容が濃い雑談回.というか紫水様の雑談はずっと濃くて好き.

 

www.youtube.com

ゲーム枠.よわよわボイスがめっっっっっちゃ可愛い.定期的に聞きたくなる.

 

www.youtube.com

紫水様の歌すごい.結構難しい曲とかも台詞部分もすごい良い.聞き入っちゃう.

本人はあまり乗り気ではないかもしれないけど,もっと歌枠やってほしい.

 

www.youtube.com

イクラ枠,カンナちゃんネモた紫水様のコラボだけど,すごい自由な感じで好き.

この後,カンナちゃんの枠で続きがあるけど3人のやり取りは無限に聞いていられる.

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

以上6人でひよクロなんだけど,まだ774inc.の他ユニットとのコラボとかはしないみたいだけど,コラボとか始めたらどんな化学反応が生まれるかとか今から楽しみ.

 

私の最推しボーカルユニット,La prièreの曲を一度でいいから聞いてほしい

さて,ここから私の最推しユニットLa prièreについて話すわけだけど,まずはユニットの個人についてそれぞれ説明するね.

 

  • nayutaさん

nayuta@C99南よ01ab (@7utauta) | Twitter

www.youtube.com

中学生の頃からずっと推し.最推し.その歌声に救われまくった.

活動15年目でほぼニコニコ動画と同じくらい活動を続けている…本当に感謝.

受験とかなんか辛かった時とか心の支えになってたから私が生きていけた理由かもしれない.

 

www.nicovideo.jp

ニコニコでは上記動画とかブラック★ロックシューターの歌ってみたとかが有名かも?

 

あと,東方vocalとかもEastNewSoundとか凋叶棕とかで歌っていたりする.

 

時を重ねるに連れて歌声は洗練されて深みが増しているし表現力も高くなっているから最近のオリジナル曲は全部好き.

それとLive2Dがとても可愛いやったー

 

www.youtube.com

時薬は歌詞も含めて本当に良い歌だと思う.ぜひ聞いてみて.

 

www.youtube.com

nayutaさんのバースデーに色んな方と一緒にバースデー生バンドライブがあったんだけど,これもすごい良い.

あと,ヤマハのSYNCROOMすごいよね.

 

他にも最近は月に一回SperioNzさんがピアノを弾く生演奏ライブをやっていたりする(アーカイブはメンバー限定になっちゃうから見られそうな時に見てみるといいよ)

SperioNzさんのチャンネルはこちら(すぺさんのピアノも良いからぜひぜひー)

pf SperioNz - YouTube

 

音楽系のサブスク入っていたらオリジナル曲聞けるから色々聞いてみてね

www.tunecore.co.jp

 

 

・藍月なくるさん

藍月なくる🕊 (@NakuruAitsuki) | Twitter

www.youtube.com

 

歌や声の活動をやっていてTRPGとかにも参加していたりする.あにまーれの大浦るかこさんと一緒の卓とかのアーカイブもみたいけど,TRPGやりたくなることがあるかもしれないから見られていない,気になる.

 

歌声はかっこいい声も可愛い声もできる.

なくるさんを認識する前に炭酸ちゃんとかよく聞いてて,炭酸ちゃんがなくるさんと知ってびっくりした思い出が.

 

雑談とかでの話がすごい面白い.サイコパス

 

www.youtube.com

Evil Bubble100万再生超えてめでたい.

歌詞の狂気感とそれを表現できるなくるさんがすごいと思う.

 

www.youtube.com

Oxydlateも50万再生されていてすごい.

上記2曲が入ったTranspainってアルバムは他にも良い曲がたくさん入っているから気に入ったならぜひ.

linkco.re

 

4thアルバムのJelLaboratoryも好き.

同人音楽って特殊なコンセプトの歌詞やBGM,物語が展開されているのが多いから夢中になれるよね.

 

・棗いつきさん

棗いつき⚜ (@itsukinatsume) | Twitter

www.youtube.com

歌声は高音が綺麗だし,すごい中毒性がある.

そして会話時の声はそれはそれですごい中毒性がある.

もう本当ゆるい感じの話し方好き.

 

www.youtube.com

結構色んな人のフォニイ歌ってみた聞いてきたけど,女性ボーカルで個人的に一番好きなのはいつきさんのフォニイかも.

 

 

www.youtube.com

今年の秋M3の新譜HAPPY ENFORCERの曲なんだけどかっこいい,というか新譜の曲全部良くて無限にリピートできるからこれ聞いて気に入った人は聞いてみて.

 

linkco.re

 

あとあと4thアルバムのCodeQもSFの世界観を歌と歌詞とジャケットで表現しているから好き.

linkco.re

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

以上3人について説明したわけだけど,こんなすごい3人が合わさったハンバーグとカレーとカツがセットになったかのような素敵なボーカルユニットがあるんですよ!

それがLa prière!!!

 

La prière (@Lapriere_info) | Twitter

www.youtube.com

ということでまずはこれを聞いてほしい.

 

www.youtube.com

1stAlbumの収録曲なんだけどすごい良くない???

私はこの曲で最推し確定しました.

本当声の相乗効果で鳥肌がそして書きながら聞いてたら感慨深くなって泣いた.

 

今年の4月から毎月新曲を投稿していてどれもすごい良いから聞いてみて.

働きながら新曲出しつつ各個人での活動もしている…改めてすごすぎる….

 

特に好きな曲についていくつか説明するね.

www.youtube.com

すごいノリノリになれる楽しい曲.

つい口ずさんじゃう,あとライブとかで聞きたくなる曲.

 

www.youtube.com

声が重なるところがとても好き.美しすぎる.

記事にすると長くなっちゃうから書けないけど,全曲作曲者や絵師さんや作詞者もすごい.

あと,アーカイブはメンバー限定になっているけど,新曲リリース後の雑談配信が制作時の裏話とかたくさん聞けて本当にありがたい.そして毎回色々な告知があるからすごい助かっている.

 

www.youtube.com

ポエトリーリーディングという私はらぷりで初めて聞いたジャンル.

なくるさんの作詞なんだけどすごい良い.

 

www.youtube.com

MVもしっかり見るの推奨.ミュージカル調で物語が濃い.

いつきさんの性癖で私はズタズタに引き裂かれた.続編を望む

 

 

登録者10000人記念ライブはアーカイブ見られるからぜひ見てみて.

3人のやり取りとかも好きだし,歌も良い.そして時間があっという間に経ってしまう.あっという間体操.

www.youtube.com

 

 

 

最後に

書きたいこと布教したいことまだ沢山あったけど,そろそろ時間だから〆に入るね.

ASMRとか他の推しとかもうなんかだらだらとTwitterみたいに延々と書きたい

まあ,Twitterで好きなことについてツイートすることはあるから気になるワードがあったら調べてみたらいいよ.たまに調べない方がいいこともツイートすることがあるけれど

 

何かしら私の記事をきっかけに好きになってくれたらいいな.

好きな事象の共有は大好きなので.

 

 

本当好き勝手書いちゃったから読みづらかったりすると思うけど読んでくれた人ありがと.

 

次の日は抹茶くんの記事みたいだね.

私も社会人1年目だから人それぞれどんな感想持っているのか気になるね.

 

気が向いたらなにかしらまたブログは書くかもしれない.

以上.